mayaでの位置合わせするためのメル
参照元はこのサイト
http://www23.atwiki.jp/9boz/pages/30.html
只このままだと、Freezeなどで原点がずれたオブジェクトの場合その分だけ位置がずれる
そこで、ピボットポイントを基準に移動させるようにして、ピタッと位置が合うようにした。
下記が改変した物
位置
string $object[] = `ls -sl`;
int $arraySize = `size $object`;
if ($arraySize < 2)
print "only one object selected";
else
{
float $e[] = `xform -q -rp -ws $object[0]`;
move -rpr $e[0] $e[1] $e[2] $object[1];
}
回転
string $object[] = `ls -sl`;
int $arraySize = `size $object`;
if ($arraySize < 2)
print "only one object selected";
else
{
float $e[]=`xform -q -ro -ws $object[0]`;
xform -ws -rotation $e[0] $e[1] $e[2] $object[1];
}