Mayaでの位置合わせ MEL

mayaでの位置合わせするためのメル

参照元はこのサイト
http://www23.atwiki.jp/9boz/pages/30.html

只このままだと、Freezeなどで原点がずれたオブジェクトの場合その分だけ位置がずれる

そこで、ピボットポイントを基準に移動させるようにして、ピタッと位置が合うようにした。

下記が改変した物

位置

string $object[] = `ls -sl`;

int $arraySize = `size $object`;
if ($arraySize < 2)
print "only one object selected";
else

{
float $e[] = `xform -q -rp -ws $object[0]`;
move -rpr $e[0] $e[1] $e[2] $object[1];
}


回転

string $object[] = `ls -sl`;

int $arraySize = `size $object`;
if ($arraySize < 2)
print "only one object selected";
else

{
float $e[]=`xform -q -ro -ws $object[0]`;
xform -ws -rotation $e[0] $e[1] $e[2]  $object[1];
}